読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンケーキが人気のライトカフェ(LightCafe)へ行ってきた話

こんばんは。イチゴ大福です。

名前の由来はありません。

なんとなく可愛げのある名前に設定してみたくて一番に思いついたのが「イチゴ大福」でした。

 

この前、ふわふわ女子大生のCちゃん(3歳年下)と遊ぶ機会があったので、パンケーキが人気のライトカフェ(Light Cafe)、名駅スパイラルタワーズ店へ行きました。

 

私は名駅のお店とかは全然知らなくて、知ってても賑わっている居酒屋くらいなので、お店選びはふわふわ女子大生に全部お任せしました。

 

期待通りかわいくておしゃれなライトカフェへ連れて行ってもらえました。(笑)

 

土曜日の昼間に行ったので、待っているお客さんがかなりたくさんいて、お店変えようか?となりましたが、せっかくなので名前を書いて待つことにしました。確か、40分待ちとかだったと思います。

 

その間、ふわふわ女子大生の話を聞いていたのですが、キラキラしすぎて胸が苦しかったです。

 

約40分後…

やっと呼ばれて席に案内されました。

 

私もC ちゃんもかなり迷って迷ってやっと決めたパンケーキを注文したところ、、、

パンケーキを焼くのに通常20分かかるところが、混んでいるため45分かかるとのこと。

 

私もCちゃんもお昼ご飯を食べていなかったので、少しでも早くパンケーキを口にしたかったのですが、せっかく40分も待ったので、さらに45分待ってパンケーキを注文することにしました。

 

パンケーキを待っている間に先に飲み物が来ました!

3Dラテアートを施してもらったパンダ(上)とくま(下)

飲み物代にプラスで2Dラテアートと3Dラテアートにしてもらえます。

 

2Dもかわいいけど、せっかくなので3Dにしました。

 

そして待つこと数十分…

 

やっと来ました。パンケーキ。

リコッタチーズです。

おおきくて結構ボリュームがありました。

お値段は1100円。

 

ふわっふわです

7